川口で脱毛計画を始動させます!

どうもかなたです。前回、「本気で彼氏を作る会」での脱毛の話が盛り上がり、もはや「川口で脱毛を語る会」になりつつという話をしました(笑)。んで、それ以降も、メンバーの中で元々脱毛を始めていた2人に続いて、新たに1人脱毛を始めたという人が出てきました。その人の話を聞いていると、なんだがやっぱり良さそう…。ということで、若干流された感はありますが、私も脱毛サロンに通うことにしました。

ということで、早速どの脱毛サロンにするかを決めることに。調べると、脱毛にも様々な手法があるらしいのですが、サロンで出来る光脱毛は気軽にできて料金もそれほどかからなそうなのでそれにすることに。また、部分脱毛か全身脱毛かも迷いましたが、まずは気になる部分だけやれればいいやと思い部分脱毛に。

次に、サロンの場所ですができれば川口で済ませたいということで、この前の休日に川口駅近くの業務用スーパー川口駅前店とパチスロPIAのビルにある100円ショップキャン★ドゥイート川口店での買い物ついでに、川口駅周辺のサロンを川口駅周辺の脱毛サロンについてまとめてあるサイトを参考に調べてみました。

川口駅周辺で行けそうな脱毛サロンは3つ。1つはPIAのすぐ近くにある脱毛ラボ川口店、2つ目は大戸屋川口東口店の近くにあるミュゼプラチナム、3つ目はキュポラ川口のすぐ近くにあるビルに入っているジェイエステティック。どこも特徴があって、いいなぁとは思うのですが、焦る必要も無いと思うし、どこも川口駅からの距離はそれほど近いので、この3つのどれかに決めかねているという状態です。これでやっと、脱毛仲間入りできる! 決まったら、また更新しますね~。

会で脱毛が流行り始めています(笑)

どもども、かなたです!もう本格的に夏に突入ですね。気温も30度を上回る日も出てきて、毎日外を歩くだけで汗ばんできます。あぁ~日焼け止めを塗る季節になってきましたよ~。そして、この季節になると女子が必ず気にするもう一つのことがあるんです。それが、ムダ毛。

この前、最初のブログで書いた”本気で彼氏を作る会”のメンバーで久しぶりに集まったのですが、その時のメインの話題は彼氏に関連して、このムダ毛の話でした。メンバーはみんなムダ毛の話もオープンに出来るくらい仲がいいので、それこそ生々しい部位の話とかもしました(笑)特にVIOの話が一番盛り上がったかな?もはや本気で彼氏を作るという本来の目標はどこへやら、毛の話ばかりになっているようにも見えますが、ただ男がムダ毛を気にしているというのも事実。そうゆう面では、私たちも彼氏を作るための話をしているということになりますね。

メンバーの中に、すでに脱毛サロン通いを始めた人が2人もいて、その体験談を聞いているとサロンのキャンペーンでそれほどお金をかけずに脱毛ができたようで他の子もこれからやるみたいなことを言っていました。私はまだ迷っているのですが、肌ツルツルになって彼氏が出来るかもと考えると、やりたくなってきますね~。それではまた。

激安川口生活事情について!

かなたです。今日もブログを書いていこうと思います。前回は恋愛の話だったんですけど、今回は私の節約生活についてちょっと綴ってみようと思います。

前の記事で書いてなかったんですけど、私は川口で実家暮らしではなく、1人暮らしをしています。住んでいるところなんですけど、間取りは1K。駅から徒歩7分で、家賃は5万円です。で、一人暮らしとなるとお金が結構かかるんです。特に女子は大変なんですよ。服、ネイル、化粧、美容室などなど…生きているだけで男と比べてめちゃくちゃ金かかるんですよ女ってのは!!(怒)月の給料は手取りで17万くらいなので、貯金をすることも考えるとしっかりと考えて使っていかないと大変なんです。

で、私が一番節約をしているのは食費!これは、前回の記事でも紹介した業務用スーパーを最大限活用しています。業務用スーパーはとにかく色々な食品が安い!例えば、絹豆腐3パックセットが55円、ガリガリ君が45円です!(税抜きです)中でも、私が最大限活用しているのは冷凍食品の野菜。冷凍食品の野菜は時間が経っても生野菜みたいに栄養は落ちないし、保存も長い期間効くので本当に便利なんです。そのうえ、生野菜と比べて安いものが多い!私のお気に入りはブロッコリーとほうれん草。調理しやすいサイズにカットしてあるのでとても使いやすいです。食費を節約しようとするとついつい空腹を満たす炭水化物ばかりを食べがちですけど、冷凍野菜を活用すれば野菜不足も改善できるのでいいですね~。なんか業務用スーパーの宣伝記事みたいになってるwwスーパーから1円ももらってないですからね(笑)

そのほか、川口の駅周辺は・イトーヨーカドー系列のディスカウントショップ「プライス」・100円ショップの「キャンドゥ」・なんでも売ってる「ドン・キホーテ」など色々安く売っている店があるので本当に便利です。都内近くで一人暮らししたいけど、節約はしっかりしたいという人には川口はおすすめですよ~。節約の話から、なぜかお店や川口の宣伝の記事になっていました(笑)まあ、それだけ川口って賢く節約できる街ですよ~ってことです。それではまた~。