激安川口生活事情について!

かなたです。今日もブログを書いていこうと思います。前回は恋愛の話だったんですけど、今回は私の節約生活についてちょっと綴ってみようと思います。

前の記事で書いてなかったんですけど、私は川口で実家暮らしではなく、1人暮らしをしています。住んでいるところなんですけど、間取りは1K。駅から徒歩7分で、家賃は5万円です。で、一人暮らしとなるとお金が結構かかるんです。特に女子は大変なんですよ。服、ネイル、化粧、美容室などなど…生きているだけで男と比べてめちゃくちゃ金かかるんですよ女ってのは!!(怒)月の給料は手取りで17万くらいなので、貯金をすることも考えるとしっかりと考えて使っていかないと大変なんです。

で、私が一番節約をしているのは食費!これは、前回の記事でも紹介した業務用スーパーを最大限活用しています。業務用スーパーはとにかく色々な食品が安い!例えば、絹豆腐3パックセットが55円、ガリガリ君が45円です!(税抜きです)中でも、私が最大限活用しているのは冷凍食品の野菜。冷凍食品の野菜は時間が経っても生野菜みたいに栄養は落ちないし、保存も長い期間効くので本当に便利なんです。そのうえ、生野菜と比べて安いものが多い!私のお気に入りはブロッコリーとほうれん草。調理しやすいサイズにカットしてあるのでとても使いやすいです。食費を節約しようとするとついつい空腹を満たす炭水化物ばかりを食べがちですけど、冷凍野菜を活用すれば野菜不足も改善できるのでいいですね~。なんか業務用スーパーの宣伝記事みたいになってるwwスーパーから1円ももらってないですからね(笑)

そのほか、川口の駅周辺は・イトーヨーカドー系列のディスカウントショップ「プライス」・100円ショップの「キャンドゥ」・なんでも売ってる「ドン・キホーテ」など色々安く売っている店があるので本当に便利です。都内近くで一人暮らししたいけど、節約はしっかりしたいという人には川口はおすすめですよ~。節約の話から、なぜかお店や川口の宣伝の記事になっていました(笑)まあ、それだけ川口って賢く節約できる街ですよ~ってことです。それではまた~。